2010.11.09

事務所ショップブックカフェギャラリー。

[ days ]

_MG_2152.jpg

群馬県太田市。
上毛カルタの「お」の札、「太田金山子育て呑龍(どんりゅう)」でも有名な、
呑龍さま(大光院)の表参道に、新しいタイプの事務所を計画中です。

かつては「gallery eN」としてあった場所。
ここはボクがデザインに目覚め、オーナーであった稲村夫妻にアートを教わった場所。
そして、仲間とたくさんの時間を共有した場所。

その場所を再び借り受け、かつてのオーナーの稲村夫妻と一緒に、
デザイン・建築事務所として、よみがえらせることに。
平日は事務所。
週末はカフェとして運営。

カフェといっても、お茶しかだしません。
フードがない代わりに、デザイン・建築系の雑誌、古本、
そして、ずっと使いたくなるような本物の道具達の物販などを行う予定です。
群馬県にはないタイプのカフェにしようと思っています。

ボクがお茶を出すので、無理しないでできる範囲で。
スタートは、毎週土曜日の午後から深夜までの、限定的なカフェとなります。
いつスタートかは未定ですが、春くらいには、スタートできたらな、と考えています。

今は、改装に向けての設計段階。
カフェに使う家具たちはなんと、先日にも書いた龍生会館の家具たちです。
ご縁があり、僕の事務所で使うことになりました。

常に茶釜が沸いていて。
うっすら音楽が流れていて。
そのほかは音がしない、静かな場所。
おいしいお茶をゆっくり飲みながら、本をじっくりと読める、
そんな静かなカフェにできたらな、と思っています。

現状はこんな感じ。
これがどんな空間になっていくのか、ボク自身も楽しみでなりません。

_MG_2154.jpg

_MG_2158.jpg

_MG_2160.jpg

IMG_2230.jpg


ARCHIVE

COMMENT

RSS